小説をちゃんと書こう

小説用の別館です。本館は「ミステリーをちゃんと読もう」http://yutoma233.hatenablog.com/

短歌の目11月のお題参加します

はてな題詠「短歌の目」、初参加させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。

11月のお題は初冬の、少し寂しげな風情でした。

人恋しくなる季節なので、ちょっぴりアダルトに詠んだ…つもりです。

 

tankanome.hateblo.jp

 

11月お題 10首

 

1. シチュー

浮気した? そんないけないわるいこはじっくりことこと煮込んだシチュー

 

2.声

声優の名前はいいの あえぎかたイクときの癖好きな台詞を

 

3.羽

羽根布団裸で眠るそう聞いて 君に贈るよ5万円也

 

4.信

信金の裏で内緒のキスをした 信仰もなく信心は捨て

 

5. カニ歩き

飲むたびに漏らすその癖やめてよね カニ歩きでも漏れてるってば!

 

6. 乱

乱雑な部屋のなかでも目立つよに シーツに刺した翡翠のピアス

 

7. とり肌

鳥皮のとり肌みるとゾワッとする カリカリにして食べちゃうけれど

 

8.霜

霜取りの機能の付いた冷凍庫 奥底眠る小指がばれる

 

9. 末

末っ子はいつも最後のアイス食べ お腹が痛い?自業自得よ

 

10.【枕詞】ひさかたの

ひさかたの月でウサギがついている 餅が今なら150円!

 

*******

 

短歌は学校以来なので575を数えすぎて指がつりそうでした。

頭の普段使わない所もぴきぴき。

初めてなのでこんなんでいいのか凄く不安ですがとりあえずお願い致します!