小説をちゃんと書こう

小説用の別館です。本館は「ミステリーをちゃんと読もう」http://yutoma233.hatenablog.com/

第25回短編小説の集い感想まとめ

遅くなりましたが、感想書かせて頂きました。 久々に参加した「短編小説の集い」でしたが、書いて終わり、じゃなく皆さんから言及頂けることの楽しさを改めて感じます。 小説は時間が掛かるし孤独な行為だし、完結前に挫折してしまいがち。 誰かの感想を聞い…

第25回短編小説の集い参加作品ー演劇病

久しぶりの短編小説の集い!最後に参加させて頂いたのが第14回なので、約一年ぶりです。 ご存じの方も、初めましての方も。どうぞよろしくお願いいたします。 novelcluster.hatenablog.jp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 演劇病 底が抜けたよ…

短歌の目第12回10月のお題~おにぎりは新米

短歌の目、これが2回目の参加です。 10月は秋の終わりの季節ですね。よろしくお願いします。 tankanome.hateblo.jp 題詠 5首 1. 渋 引いた紅 渋い赤だった 振り返れこちらを見ろと 手綱を引いた 2. 容 デリバリー容器の中華 静寂をうずめる咀嚼 君はクチ…

第14回短編小説の集い感想

遅くなりましたが第14回短編小説の集い感想です。 よろしくお願いします。 novelcluster.hatenablog.jp 今回のテーマは食。食欲をそそる文章、美味しさの表現というのはなかなか難しかったです。 karasawa-a.hatenablog.com 夫婦の、料理と本を巡るほっこ…

短歌の目11月のお題参加します

はてな題詠「短歌の目」、初参加させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 11月のお題は初冬の、少し寂しげな風情でした。 人恋しくなる季節なので、ちょっぴりアダルトに詠んだ…つもりです。 tankanome.hateblo.jp 11月お題 10首 1. シチュー 浮気し…

第14回短編小説の集い参加作品~惑星ラウレンティスの謎肉

こんにちは、みどりの小野です。第14回短編小説の集い、今回のテーマは食欲の秋の「食」! 食べ物を美味しそうに描くって難しいですね。食べ物の事を考えて行ったら、なぜかSFになってしまいました。 今回もどうぞよろしくお願いします。 novelcluster.hat…

小説専用のブログ始めました!

こんにちは、みどりの小野と申します。 小説専用に新しいブログを始めました。 本館は「ミステリーをちゃんと読もう」という書評&雑記ブログです。 ミステリーをちゃんと読もう 記事数が増えてきたので小説はこちらに移すことにしました。 本館共々、どうぞ…